ひとり電通マンのアド戦記

広告代理店ではたらく男の日記

2018-05-13から1日間の記事一覧

アメリカでWeb制作会社が存続できない理由

1. 多くの企業はWebに関する機能を社内に持つ 皮肉にも日本に比べWebサイトや、オンラインマーケティング等に関する重要性を大きく捉えているアメリカの市場においては、大企業を中心にWebに関連する部署、もしくはスタッフを社内に抱えているケースが一般的…

日本の美女(随時更新)

七尾エレナ 大学在学中にモデル事務所に所属し、新卒でマクロミルに入社。その後、ホリエモンこと堀江貴文氏のもとで株式会社部活動を設立。 マクロミル時代に培ったマーケティングリサーチ力を生かして、2015年に女性に特化したコンテンツマーケティング事…

広告業界に参入するコンサルティング会社

世界第1位の広告会社は、1971年に設立された英国のWPPである。大型のM&A(企業合併・買収)を次々と成し遂げ、J・ウォルター・トンプソン、ヤング&ルビカム、グレイなどの有力広告会社を傘下に収めた。1998年には、アサツーディ・ケイ(ADK)とも資本・業…

おかざきまりさんの考える仕事

「会社員は、時には駒として動かなければならないこともある。だからこそ、自分ひとりで完結できる“逃げ道”を持っておけ」 おかざきさんにとって、マンガは、誰かの意向や予算といった制約に左右されない逃げ道となった。自分が良いと信じる方法で、好きに表…